2016年09月24日

よかった よかった (−−;

何でしょう 今日だったら 大変な混雑だったのかな・・・?
先週で正解だった・・(^^;<エランダヒニチデハナイ←その日しかなかった

続きです

さてさて あとは 展示を見学がてら、撮影場所があるらしいので、ブラブラ行きます・・・

まずは入り口横 いかにも記念撮影(既出)
IMGP9663_R.jpg
ベンチが 大きめで プレートと日付を入れようとすると 端っこに座るしかないです・・・

初めてなので、館内が良くわかりません
とりあえず良くわからないときは 足で 行きます
階段で2階へ よく覚えてなかったので 今確かめましたが スタンダードの歴代が展示されています
限定っ子も展示されています・・・・・ここで 気がつきました・・・うちの月海ちゃんは いない・・・(・_・;
 月海ちゃんはスタンダード ミミ ちゃんなのですが「ピュアスキン」になった時の モデルなので、基本メイクは以前のままなのです。
その後 メイクが変更されて最終版になるので 最終版メイクの子が展示されていました。

ではさらに上3階に ここは 撮影できたはず・・・・先客はいらっしゃいましたが、撮影はされて無かったので早速・・・
IMGP9670_R.jpg
ダウンライト きついですね〜(^^;
なんか スキルが無いのがもろ出ます・・・・

月海ちゃん 心なしか外より 表情がかたい・・・・

しまじろーさんのこころが うつるのです(==b
ぼくのせいでは ありませんよ?

ではもう少し・・・

鏡を見つけました
IMGP9675_R.jpg
今思えば 膝立ちくらいはしてもらえば良かったな・・・(==;

IMGP9677_R.jpg

ここで 下から 次の方が上ってきたので 撤収です・・・
ちなみに この階には ワンオフっ子 が展示されています・・・
この上はエレベーターでしかいけないので エレベーターで上がります・・・・

展望室ですね ここにも先客がいらっしゃいますが 2つある椅子うちの 一つがあいてましたので、こちらも・・・

IMGP9684_R.jpg

もう一枚 ぺた
IMGP9685_R.jpg

ここも 自然光と ダウンライトのミックスでしかも 当たる方向が片側からなので 色味 が難しい・・・

さて」お澄ましですが
IMGP9688_R.jpg

4階より上はありませんので ここで 終了です

もう少し ダラダラ 撮影できれば アイディアが出たり 月海ちゃんが勝手にポーズを取り始めるのですが、
帰りもあるので 良しとします・・・・せめて こる君と一緒ならもう少しがんばれたかなと・・・・

では せっかくの展望室なので 窓際で
IMGP9692_R.jpg

では これにて

おさとへGO は一巻の終わり・・・・

(^^; いえ ただの 終わりです


きみちゃん お疲れ様!


posted by しまじろう at 22:56| Comment(4) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

それでは まいりましょう


続きです・・・・

さて 何とかドレスを着付けて、借りた籠に入ってもらって 本館へと戻ります・・・

帰りも お庭を通るわけですが 私は「スタンド」を一つも持っていません( ̄_ ̄;

さすがに 外で きみちゃんが 顔面だいぶ したら 後悔先に立たず ですので・・・

と あずま屋があるじゃないですか!・・・・ (・_・ 立ち入り禁止でした・・
なんだ〜 と見回すと ガーデンテーブルと 椅子が幾つか置いてあるではないですか!
さっそく!

IMGP9655_R.jpg

月海ちゃん  お出かけは今回が 2回目 しかも前回は 屋内のみ 初 屋外撮影!!
というか月海ちゃんしか お出かけしていないのです(^^ゞ

いやかわいい
IMGP9652_R.jpg


IMGP9659_R.jpg
おひさま がでてきましたよ? まぶしいですね しまじろさん!

人が来なくて 静かでよかったのですが、 日差しが出てきて 月海ちゃんの日焼けが気になるのと
蚊にたかられ始めたので、ここでの撮影は終了・・・
もう少し 工夫できる余裕が欲しいところですが、気持ちに余裕が無いですね(^^;

さて本館へ戻ってきたのですが、とりあえず展示を見ながら 一番上の展望質へ行こうと思います

次回で・・終わらせます(^^;

posted by しまじろう at 00:31| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

きみのては


 話題に乗ってみました (^^:<マッタクゼンゼン ノレテナイ
続きです

 きみちゃん テンションゴムと手首の調整が終わり・・・・工房から出てきました
手首を くきくき 動かしてみると・・・ なんということでしょう・・・

(・_・; 治った・・・・

 ドクターの説明によると、 
自立パーツが外れてしまったので、
腕のホールにSカン(手首の金具)が干渉してゴムで引きれていなかった。
手首側のホールを調整して、干渉を取り除いたとの事

自立パーツは薄い物なので、
まさかそんな事あるなんて思わなかった・・・連れて来てよかった・・・

拍子抜けですが・・・ まあ 終わりなので ドレスを着てもらいます・・・・ (・_・;
 「おっと お代はいかほど?・・・」
 「調整の範囲なので・・・・」
(T_T なんと やさしい〜 さすが 月海ちゃんの 「お里」
※誤解があるといけないので 「技術に対しては対価は必ず払われるべき」と思っていることを書き添えます

これですよ これ! やさしい「お人形さんの雰囲気」 

ある時期からこういう 雰囲気が無くなってしまって ちょっと寂しいのです・・・
近くの「すみか」はもう「ぜんぜん」ですね(^^;<シカタノナイコトデスヨ

さて 終わったので ドレスを着せて・・・ 
月海ちゃんのドレスはパーツが多く リボンも多いので、もたもたしていたら、
もう一人 テンションゴムの調整にこられて、 さっと見てもらって ササッと着せて
出て行かれました・・・(^_^; 
自分は テーブルで落ち着いて着せることが出来て助かったのですが 混んでなくてヨカッタ

ようやく着せ終えて、 撮影用の椅子があったので 初撮影

最初の一枚 既出ですが
IMGP9642_R.jpg

ここで 一応 確かめます
「全身綺麗にしてもらったときに、されてくるメイクは 最新版ですよね?」
「途中でメイク変わってますよね?」
「はい・・・」
「では、最新のメイクになってしまいます・・・」
残念・・・・ まあ いずれにしても 変わってしまうのは困るので
きみちゃんには このままでお付き合いいただきます

いや 長いな〜(−− こんかいは 字ばっかりだし
日記ということで・・・

続きます もうちょっと (^^; イベントは起きませんが・・・

posted by しまじろう at 01:36| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする